【カンパチジギング】魚にスイッチを入れる!!!ジグが光る⁉︎ とどうなるか作ってみた☆

魚の活性が高い時は何もしなくてもジグにバイトしてきます。が魚探に反応はあるものの全く食ってこない時間帯って皆さん経験があると思います。 そんな時、どうやったら魚が口を使うのか⁉︎っていつも考えてジグを動かしていると思います。 そんな時に使えるであろうジグを作ってみました!

以前にアップした水中動画ではジグには全く反応しなかったのにライトの付いているカメラにはバイトが連発していたのもあり水中で光ることが如何に重要かを知り、考えた結果今回の作成に至りました。 今回使っているLEDはミライト316の完全防水で30時間発光します。オンオフも可能なので使う時だけスイッチを入れれば意外と長く使えるものだと思います。※加工希望の方はご連絡下さい。

また以前にアップしたグローの検証結果は、意外にもメーカーだけの違いではなくジグの種類によっても発光力や発光時間がまちまちで正直ビックリしました。それでLEDライトまでは出来なくてもグローたけでも強化出来ればまた違う結果が出せるのではと思い、良さげなメーカーのグローを取り寄せてテストしてみました。せめてジグの目だけでも光るとヒット率が上がるのではないかと考えました。 ※XESTAのウルトラグローシールはオススメです! 知り合いから教えてもらい購入しましたが、発光力も持続時間もかなり優秀でした!なので追記します。

正直こんな邪道なことをしなくてもと思う方もいらっしゃると思います。こんな事をしなくてもヒットさせられるベテランの方は良いのですが、誰でもカンパチジギングを体験出来たらという想いから考えた結果です。 今後の魚の反応が悪い時にでも参考にしてもらえると幸いです。

何か爆釣させるヒントは無いのかと様々なテストをアップ中! こんなテストをして欲しいなどありましたらメッセージをお願い致します! ビッグフィッシュを取るためや爆釣する為の情報を共有できればと思います。

※少しでもこの動画がいいなぁと思った方は、チャンネル登録と高評価をお願い致します!